八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
楽しく潜れました
2017/11/09 19:55:43 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温26度


今日は北東の風がやや強まりました。
結構荒れるのかな?と心配していたのですが、全然大丈夫〜!
楽しく快適に3ダイブで〜す。

エリグロギンポ。
つ〜けまつ〜けまつけまつげ〜。笑

キイロサンゴハゼ。
正面からのアングル、なかなか面白いですね。

ナンヨウハギ幼魚。
久々に見たな〜。
しばらく居付いてくれますように。

ビシャモンエビ。
ステゴザウルスみたいでカッコイイ!

コペポーダonソライロイボウミウシ。
仲良く2匹が寄り添っています。

ブチウミウシ。
可愛すぎや〜。

明日は川平の海で潜っちゃおうかな〜?

バタバタしております
2017/11/08 21:10:37 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1.5m 水温26度


なんやかんやでバタバタの毎日が続いております。
やっとパソコンの前に座ることが出来た〜。
というわけで、超特急でブログ更新しませっ!

ヤシャハゼ。
今日は警戒心が強く、全然飛んでくれませんでした。(涙)

ハマクマノミ幼魚。

オオアカホシサンゴガニ。
まだ小さな子供で、めちゃ可愛かった!

クマノミ幼魚。

ヒメサンゴガニ属の一種。

チゴベニハゼ。
目玉がクリクリしてて可愛いですね。

カミソリウオ。
秋になると現れる、海藻の切れっ端のような面白い魚です。

アシビロサンゴヤドリガニ。

テンスの幼魚。
ビックリさせると一瞬にして砂に潜ります。

明日はまたちょっと波が高くなりそうだ・・・。


色々あって・・・
2017/11/07 19:30:21 書庫 海の日・日記
東の風  波の高さ2m 水温26度

色々あって、ブログを4日間も休んでしまいました。
ホント色々あったんですよ〜。
今日から頑張って書きます!

毎年11月前半は常連様が多く、ワイワイと賑やかになるんです。
そんな常連様の写真を紹介しますね〜。

ウルトラマンホヤ。

イシガキカエルウオ。
大あくびしてますね〜。笑

ヒレナガネジリンボウ&コトブキテッポエビ。

メルヘンチックコペポーダ。

ニセアカホシカクレエビ。

テトラリアキンクティペス。
カニさんです。

明日も濃いメンバーで楽しんできますよ〜。


久々の川平
2017/11/02 17:41:28 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温26度


本日の石垣島は東の風。
なんとか川平の海で潜れるくらいにまでに波が落ちました。
ということで、今日は久々に川平の海でダイビング。
マンタポイントにも行ってきました。

マッシュルームコーラルシュリンプ。

ナマコマルガザミ。

アナモリチュウコシオリエビ。

ユキンコボウシガニ。

久しぶりのマンタ。
マンタポイントに行くことが出来たのは、約2週間ぶりです。

チゴベニハゼonぶんぶくん。

ミスジチョウチョウウオの幼魚。

コペポーダonルソンヒトデ。

今日は1日雨でした。
しばらく天気は悪いみたいです・・・。


やっと風がおさまってきた〜
2017/10/31 18:32:47 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温26度


ブンブンに吹きまくっていた北風がやっとおさまってきました。
午前中はまだうねりも大きかったですが、午後にはかなり落ち着きましたね〜。
今日は久しぶりに大崎にまで足を延ばすことが出来ました。

カンザシヤドカリ。

ユキンコボウシガニ。

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚。

仮面ライダーホヤ。

キイロサンゴハゼ。

テトラリア・キンクティペス。

アカメハゼ。

ヒレナガネジリンボウ。

ヤシャハゼ。

ハマクマノミ幼魚。

スベスベオトヒメエビsp

がっつりマクロな1日、楽しかったな〜。

明日は1日お休みをいただきます。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 






[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]