八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
体験ダイビングぅ〜
2010/03/23 21:59:29 書庫 海の日・日記

空を覆っていた黄砂はなくなり、石垣島に青空が戻ってきました。
遠くが見渡せると、とっても気持ちがいいですな〜。

さてさて本日のお客様は、はるばる北海道からお越しのTさん&Nさんの2名様。
体験ダイビングでのご参加です。
サンゴの綺麗な御神崎で潜ってきました。

      

シュノーケリングで水慣れした後はいざ本番っ!
耳抜きに苦労することもなく、すんなりと水中へ。余裕のピースサインです。
今日は透明度も良くて気持ちよかったですね〜。 あっ!という間の1時間でした。

      

そして午後からは、底地湾のオニヒトデ駆除へ。
H美ちゃん、Mちゃこちゃん、Rゅう君を連れて行ってきました。
4人で潜って65匹を駆除。
約1年間、取っても取ってもキリがなかったオニヒトデですが、最近かなり数が減ってきました。
このままいなくなってくれるといいのですが・・・。