八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いい天気
2010/03/27 22:23:17 書庫 海の日・日記

ブンブンに吹きまくっていた冷たい北風はおさまり、石垣島にポカポカ陽気が戻ってきました。
海も随分と静かになり、絶好のダイビング日和にっ! 
昨日とはエライ違いです。

さてさて、今日遊びに来てくれたゲストさんは、Nさんグループ4名様〜。
体験ダイビングでのご参加です。
みんなで記念撮影をしたあとは、ビーチで練習。
「水が冷た〜い!」 「尻が浮く〜!」 「目がつり上がってる〜!」と、皆さん大騒ぎでした。

      

ポイントに移動したら、まずはシュノーケリングを楽しみます。
ビーチと違って海が青かったですね〜。

      

そして本番のダイビングですが、皆さんとっても優秀でした。
耳抜きに手こずることもなく、スムーズに潜降。
水中をあちこち泳ぎまわって、色々見ていただきました。コブシメの産卵も凄かったです。
いや〜、楽しかったですね〜。