八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ダイビング日和
2010/04/26 17:37:55 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ 1.5m 水温24℃


今日の石垣島は南の風。
ポカポカと暖かく、絶好の昼寝日和、い、いや、ダイビング日和でした。
川平の海は静かでグッドコンデイションです。
お昼寝付きで、3ダイブ楽しんできました〜。

1本目は大物狙いで、深場へ。
しか〜し、大物に弱い石垣島の海、待てど暮らせどな〜んにも来ないのねん・・・。
なので、さらに深場まで足を延ばして、ピグミーシーホースを見てきました。
仲良く2匹並んでいて、可愛かったですよ〜。


2本目は御神崎灯台下へ。
ダイナミック&神秘的な地形を楽しんできました。
ここは透明度が良くて、最高に綺麗でしたね〜。
洞窟の中にはキラキラと光が差し込み、それはそれは美しかったです。


3本目は底地湾の綺麗なサンゴポイントへ。
のんびりと広範囲をお散歩してきました。
随分と数が減ってきているオニヒトデですが(ここでは)、まだいますな〜。
S長さん&Kちゃんにも協力していただきながら、40匹くらいは叩き潰したかな?

クモみたいなオランウータンクラブや、ガラス細工のようなナデシコカクレエビなどなどが人気でした。
明日はまた北風になりそうです・・・。