八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
荒れました〜
2015/10/31 19:21:04 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温26度


昨日の夕方から北風が吹き始め、今朝には川平の海はウネウネです。
底地湾で1ダイブしましたが、もうダメ・・・。
2本目からは静かな冬場エリアで遊んで来ました。


コペちゃん。
綺麗なヒトデについていました。
萌え〜。

チゴベニハゼ。
正面からがぶり寄りです。

クマノミの卵。
ハッチアウト寸前ですな。

ベンテンコモンエビ。
暗いところに隠れていました。

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚。
この子、可愛いから好きだ〜。

明日は少し風が弱まりそう。
海況も少しはマシになるかな?



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





久々の米原
2015/10/30 21:12:13 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ1m 水温26度


穏やかな海況が続いている石垣島。
今日も海は静かでポイント選び放題でした。
久々に米原方面まで遠征です。

パンダダルマハゼとカサイダルマハゼのハイブリッド。
2匹並んでくれました。
しかもカニ付き。(笑)

セボシウミタケハゼonキクメイシ。
フォトジェニックだ〜。

カールおじさんホヤ。
前回より数が増えていました。
可愛すぎっ!

ハナヒゲちゃんの幼魚も元気でした。
びよ〜ん。

マンタポイントへもGO!
ここ最近出まくっているようですが、今日は4匹。
乱舞には程遠かったですが、至近距離でバッチリ写真撮れました。

明日からは北風になります。
川平の海とはまたしばらくの間おさらばです。


ベタナギ!
2015/10/27 19:05:09 書庫 海の日・日記

不定の風  波の高さ1.5m 水温26度


今日はこの時期には珍しいベタナギでした。
海は静かでポイントは選び放題!
楽しく3ダイブして来ましたよ〜。


やや深いところにいるハナゴンベ幼魚。
今日はご機嫌うるわしく、至近距離で写真を撮らせてくれました。

ナデシコカクレエビonセンジュイソギンチャク。
とってもフォトジェニックな組み合わせです。

たまにはワイドの気持ちい写真も。

アカテンコバンハゼ。

デバスズメダイの群れと。

今日もマンタに行って来ました。
5匹のマンタが遊んでくれましたよ〜。

透明度バツグンでもう最高〜!

終始マンタが遊んでくれてとっても幸せな1時間でした。
楽しかったな〜。

明日はお休みを頂きま〜す。


海況落ち着く!
2015/10/26 18:20:54 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温26度


季節風が弱まり海が静かになりました。
久々だな〜。
天気も最高で絶好のダイビング日和!
今日はマンタポイントにも行って来ました。


スミレナガハナダイ幼魚。
ちょっと深いところにいます。

セボシウミタケハゼ。
ソフトコーラルとの組み合わせ。

ニセアカホシカクレエビ。
ナガレハナサンゴが綺麗なので、とてもいい被写体です。

チゴベニハゼ。
近づいても全然逃げない、肝っ玉の太い子でした。

そして3本目はマンタポイントへ!
5匹のマンタと遊んで来ました。
透明度もよくて、もう最高〜。
大満足のマンタウォッチングでしたよ〜。

明日も海況は良さそうだ!
マンタに逢いに行きますよ〜。


気持ちい天気!
2015/10/25 18:56:12 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温26度


今日はとってもいい天気!
暑くなもなく、寒くもなく、とっても過ごしやすい気持ちのいい1日でした。
少しうねりがありましたが、海のコンディションはまずまず。
静かなポイントで3ダイブ楽しんで来ました。


1本目はディープを攻めてきました。
モエギハゼ!
透明度もよく深場のコンディションも上々です。

浅場ではレモンスズメダイ。
比較的小さくて写しやすい子がいました。

フタスジリュウキュウスズメダイyg。
萌え〜。

アシビロサンゴヤドリガニ。
大きさ5ミリほどの小さなカニです。

イソギンチャクモエビ。
この上にいれば安心ですね。

明日はマンタポイントに行けるかな〜?



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 






[ 次の 5 件を表示 ]