八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
尋常でない暑さ
2016/05/31 15:45:58 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温28度


今日もとってもいい天気!
ほぼ無風だったので暑いのなんの・・・・・。
最高気温は32度を超え、尋常ではない暑さでした。
梅雨明けしてるのか?
そんな中、我が家のクーラーがぶっ壊れました。(涙)


Sさんリクエストのモンツキカエルウオ。
たくさんいました〜。
この子はまだ小さな幼魚です。

カスリフサカサゴ。
ハナヤサイサンゴの中でじ〜っとしています。

ユビワサンゴヤドカリ。
特殊な環境に住む綺麗なヤドカリです。

癒しの洞窟。
綺麗だったな〜。

ミヤコキセンスズメダイの幼魚。
もうめちゃくちゃ可愛い〜!

そして本日のマンタ様。

1匹だけでしたが、グルグル回ってくれましたよ〜。
う〜ん、最高にかっこよかったです!





もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





うねりが〜
2016/05/30 18:04:20 書庫 海の日・日記

北の風  波の高さ1.5m 水温28度


昨日は南風がブンブンに吹きまくりましたが、今日は北風に・・・。
川平の海にはうねりが〜。
なので、マンタポイントには行かず、湾内の比較的静かなポイントで遊んで来ました。

クロオビスズメダイ幼魚。
めちゃくちゃ可愛いんだな!この子。

こりゃ綺麗だっ!

イシガキカエルウオの幼魚。
成魚に比べて寄りやすいし、可愛いのでオススメです。

オキナワベニハゼのシライトゴカイ添え。
う〜ん、メルヘン!

ウミウシカクレエビonバイカナマコ。
小さい子がいました。
萌え〜!

ミナミギンポ。

明日はうねりなくなってくれよな〜。

マンツーマンダイブ!
2016/05/28 19:08:36 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ2m 水温27度


今日も楽しくダイビング〜。
Iさんとマンタにマクロに楽しく遊んで来ました。

ハナミノカサゴの幼魚。
砂地をウロウロ・・・。
可愛かったな〜。

ヒゲモジャハゼ。
なんだか笑ってるみたいですね。

サンゴ。

セダカギンポの子供。
警戒心が強くサンゴの隙間から出てきません。

マントヒヒボヤ。
怒ったサルの顔がいっぱいだ〜。(笑)

ムラサキウミコチョウ。

アシビロサンゴヤドリガニ。

セボシウミタケハゼonキクメイシ。

ミヤケテグリ幼魚。
ピョコピョコ動いて可愛いんです。

キンメモドキの群れ〜。

そして本日のマンタ様。
近いがな!

昨日はマンタにふられてしまいましたが、今日は逢えました!

それにしても今日も暑かったな〜。
梅雨明けしたのか?

真夏の暑さ
2016/05/27 18:31:38 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温27度


今日は暑かったな〜。
日差しギンギンでまるで真夏でした。
日焼けで背中がヒリヒリです・・・。


ハナゴイの群れ〜。

ナデシコカクレエビ。
綺麗なセンジュイソギンチャクについています。

クマノミの卵。
おそらく今晩ハッチアウトするでしょう。

誰もいない洞窟。
めちゃ綺麗で癒されました〜。

アカヒゲカクレエビ。
最近このエビが非常に見づらくなってきました。(涙)

カクレクマノミ。
きゃわうぃ〜。

ワライボヤ。
今日も盛大に笑ってましたね〜。

今日もたっぷり遊んで充実の1日でした。

しかし、今日はマンタ出なかったのだ・・・。(泣)



ベタナギだ〜!
2016/05/26 18:46:12 書庫 海の日・日記

ほぼ無風  波の高さ1.5m 水温27度


本日は晴天なり〜。
ほぼ無風で海は気持ち悪いくらいのベタナギでした。
ここ最近、海況のいい日が続いています。


今日は1本目からマンタポイントへ!
最初は1匹でしたが・・・、

後半には3匹に!
グルグル回ってくれて興奮しましたね〜。

相変わらず、マンタ絶好調です。

米原ではハナダイの群れに癒されて来ました。

ついでに洞窟も攻めます!
綺麗だったな〜。

本日のピチピチギャル達。
ちょっと酔っちゃったけど、後半は復活!
楽しかったですね。

イソギンチャクモエビ。
尻ふりダンス、可愛かったな〜。

ダルマハゼが卵を守っていました。
まもなくハッチアウトです。

いい場所にいるオキナワベニハゼ。

いや〜、今日も最高に楽しい1日でした。


[ 次の 5 件を表示 ]