八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
5m!
2016/11/01 19:10:14 書庫 海の日・日記

北東の風強く  波の高さ5m 水温27度


今日は北東の風が強まりました。
波の高さは5mとの予報で、海は大荒れです。
マンタのリクエストが多かったのですが、今日も無理〜。(涙)
うねりの少ない名蔵湾で3ダイブしてきました。

ソラスズメダイsp。
まだ和名のない、とっても可愛いスズメダイです。
綺麗に撮れていますね。

ハナガササンゴの中からこんにちは!
ニセアカホシカクレエビです。

コマチコシオリエビ。
背景の玉ボケが美しいですな。

イシガキカエルウオ。
この正面顔、ホント癒されるわ〜。

チゴベニハゼ。
いいところにいるんです。
警戒心も弱く、かなり寄らせてくれました。

カンザシヤドカリ。
白化したサンゴに黒抜き。
綺麗だ〜。

マッシュルームコーラルシュリンプ。
ずんぐりむっくり体型の可愛いエビです。
お腹にたくさんの卵を抱えていました。

セボシウミタケハゼ。

予報によると、明日も今日と同じような海況らしい・・・。
やっと秋に突入したって感じですね。