八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
Tamaiさん、ついに2,000DIVE達成〜!
2016/11/05 22:20:25 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温27度


風が止み、海が静かになりました。
今日は待ちに待った川平のでのダイビング!
久しぶりにマンタポイントにも行ってきましたよ〜。

本日2本目、Tamaiさんがついに2,000DIVE達成!
おめでとうございま〜す。
Tamaiさんを慕って、たくさんの仲間が集まってくれました。
いや〜、感無量です!
次は3,000本目指して頑張りましょうね。(笑)

2,000本目のエントリー。
ドボ〜ン!(笑)

水中でも記念撮影。
はい、チーズ!

ミヤケテグリ。
周りに同化していてわかりづらいのですが、とっても可愛いお魚です。

ハダカハオコゼ。
105ミリマクロレンズに対しては大きすぎる被写体ですが、顔のドアップを撮ると面白い!

カンザシヤドカリsp。
ハサミの模様がオシャレやっさ〜。

トゲコマチガニ。
ウミシダと共生するかっこいいカニさんです。

ウミウシカクレエビ。
でっかいバイカナマコに3匹ほどついていました。
かわえぇ〜。

久々に見たユキンコちゃん。
今すごく数が少ないので、ラッキーでしたね。

バサラカクレエビ。
このエビも今すごく少ないんです。
カッケ〜!

カクレクマノミ。
ここのイソギンチャクは白化状態からほぼ復活しました。

イシガキカエルウオ。
とっても可愛らしく撮れていますね。
この表情なんとも言えん!

ハナビラクマノミの幼魚。
なんてメルヘンチックなんだ〜!

ラストは本日のマンタ様。
2匹のマンタが来てくれましたが、ホバリングはほとんどなし・・・。
待ち時間も長く、イマイチな感じでした。
そろそろマンタシーズンも終わりか?

明日も海況はよさそうです。
またマンタに逢いに行っちゃうぜ〜。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します