八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
今日もベタナギ
2016/11/14 19:41:30 書庫 海の日・日記

不定の風  波の高さ1.5m 水温27度


今日はビックリするくらいのベタナギ〜。
天気も最高で本当に11月?って感じ。
川平の海で楽しんで来ました。

めちゃめちゃ可愛いカールおじさんホヤ。
この子のシーズンもそろそろ終わりだな。

ヒメサンゴガニ属の一種。
とっても小さいので、クローズアップレンズを装着して最短撮影です。

ミナミハコフグの幼魚。
今年の春に見つけたときは、小指の爪より小さかったのに、随分大きく成長したな〜。

マッシュルームコーラルシュリンプ。
お腹にたくさんの卵を抱えていました。

ウルトラマンホヤ。
なんかメルヘンチックですね〜。

センテンイロウミウシ。
めちゃ小さくて可愛いかったな。

久しぶりにマンタポイントにも行って来ました。
今日は3匹のマンタが現れましたよ〜。

ず〜っとホバリングしてくれたので、じっくり観察出来ました。
あ〜、感動したな〜。

今年はあと何回マンタポイントに行けるかな?