八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
いい感じ!
2016/11/16 18:44:11 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温27度


今日も最高にいい天気!
海も比較的穏やかでいい感じです。
透明度もかなりよかったですよ〜。
北東の風なので川平の海では潜れませんが、冬場エリアで楽しく3本潜って来ました。

まずはヒレナガネジリンボウ。
今年はこのハゼが結構多いな〜。
いいことだ!

すぐ近くにいるヤシャハゼ。
元気にホバリングしていました。

ベンテンコモンエビ。
いつも暗いところでじ〜っとしています。
今日はユカタハタのクリーニングしてたな〜。

マルスズメダイ幼魚。
しっぽの枝毛がチャームポイントの可愛らしいスズメダイです。
幼魚はスズメダイ好きにはたまらない被写体ですな。

クレナイニセスズメ。

コブシメの目玉です。
近寄ってもぜ〜んぜん逃げませんでした。
ここ最近いつも同じ根にいます。

アカメハゼ。
冬場エリアにた〜くさんいるので、いつでもリクエストしてくださいな。

キイロサンゴハゼ。
警戒心の強い魚ですが、寄れましたね〜。
とっても可愛らしく撮れています。

明日も天候&海況はよさそうだ。