八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
海況急変!
2016/11/20 19:23:35 書庫 海の日・日記

南東の風→北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温27度


今日はお昼前に海況が急変しました。
2本目潜っているとき、あたりが急に暗くなったかと思ったら豪雨が・・・。
北風が強くなり、海はあっ!いう間に大荒れに。
予報ではこんなこと言ってなかったので、ちょっとビックリしたな〜。
でもでも、なんだかんだと楽しく3本潜って来ました。

ナデシコカクレエビ。
もう半年くらい居ついてくれています。
ありがたや〜。

ムチカラマツエビ。
小さかった〜。

ウミシダウバウオ。
と〜っても可愛い子でした。

バサラカクレエビ。
今年はこのエビが少ないんです・・・。

久しぶりにマンタポイントにも行ってきました。
4匹のマンタに逢えましたよ〜。

途中で海が荒れ始めたときは焦りましが、ゆっくりマンタウォッチング出来ました。

写真も思う存分撮れましたね〜。
マンタシーズン終わりかけですが、とってもいい感じでした。

今日も最高に楽しい1日だったな〜。