八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
2016年ラストダイブ
2016/12/31 19:14:45 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温23度


今年も残すところあと1日となりました。
毎回、年末年始は大荒れになることが多いのですが、今回はとっても静かです。
最高のコンディションの中、今年最後のダイビングを楽しんで来ました。

ヤシャハゼ&コトブキテッポウエビ。
今日はかなり寄れましたよ〜。

ヒレナガネジリンボウ。
こちらもコトブキテッポウエビ付きです。

ハマクマノミ幼魚。
とってもシャイなので、なかなか写真撮れませ〜ん。

ニセアカホシカクレエビonジュズダマイソギンチャク。

ヒレナガスズメダイ幼魚。
タイガースカラーで、人気のあるスズメダイです。

さて、今日は早く家に帰って紅白でも見よ〜っと。
明日もお仕事です。

それでは皆様、よいお年を〜!



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





寒さ和らぐ
2016/12/30 18:30:49 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温23度


風が若干弱まり、寒さが少し和らぎました。
海況もかなりマシに。
なので、今日はかなり快適に潜れましたね〜。
ガッツリ3本遊んで来ました。

まずは深場のハゼ、モエギハゼ。
撮影難易度の高いお魚ですが、この時期はよく逢いに行きます。

ヒトデヤドリエビ。
ヒトデの裏側の色が思いもよらず綺麗でした。

ハマクマノミ幼魚。
この子となら何時間でも遊べます。(笑)

ハナゴンベ。
人なれしてかなり寄れるようになりました。
とっても可愛い子なんです。

ニチリンダテハゼ。
パッカ〜ン!とヒレを拡げてくれました。
カッコイイ〜!

明日も楽しんできますよ〜。

やっと冬っぽくなってきた
2016/12/29 19:20:12 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m 水温23度


今日も寒い1日でした。
ここ数日寒い日が続いていますが、やっと冬っぽくなってきた感じです。
海も荒れ荒れでしたが、楽しく3本潜ってきました〜。

チゴベニハゼonぶんぶくん。
最近リクエストが多くなって来ました。(笑)

クロメガネスズメダイ幼魚。
正面からパシャリ!

コペポーダonジュズベリヒトデ。
可愛いのだ。

ニセアカホシカクレエビ。
緑色の綺麗なナガレハナサンゴに乗っています。

バブルコーラルシュリンプ。
ちょっとダークな感じで。

明日から数日ちょっと賑やかになります。
安全第一で、年末年始楽しみま〜す。


寒〜い1日
2016/12/28 18:23:37 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m 水温23度


今日も北風がビュ〜ビュ〜。
最高気温は18度で、と〜っても寒い1日でした。
まっ、冬なので本来これが普通なんですよね〜。
でも昨日より海況はマシで、少し沖に出て潜ることが出来ました。

アカククリの群れ。
数は少なかったですが、戯れて遊んで来ました。

チゴベニハゼ。
赤いカイメンの上で擬態しているつもり?

クロスズメダイ幼魚。
スズメダイ好きの方には、たまらない被写体です。

ニセアカホシカクレエビ。
ハナガササンゴについていました。

マンジュウイシモチ。
今日も逢いに行ってきました。
めちゃめちゃ可愛かったです〜。

ガッツリ潜りすぎて体が冷えた〜。
ゆっくりお風呂に入りたい気分ですな。


17度!
2016/12/27 19:27:54 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ5m 水温24度


今日は昨日とは打って変わって大荒れの石垣島。
強烈な北風が吹きつけ、海は大シケ!
波の高さは5mです。
気温もグングン下がって、現在の気温は17度。
昨日より10度も気温が下がりました。さぶぅ。
とてもレジャーを楽しむような天候ではありませんでしたが、本日も元気に3ダイブ!
BWDのゲストさんは本当に元気です。(笑)

マンジュウイシモチ。
萌え〜。

イチモンジコバンハゼ幼魚。

ウミウシカクレエビonオトヒメウミウシ。
この組み合わせ、マジ興奮するわ〜。

ソラスズメダイsp。
今年はこの子が多いので嬉しい〜。

ギンガハゼ。
まだ子供です。
可愛かったな〜。

明日も海況は悪いみたい・・・。
しかも寒くなるって〜。
嫌だ〜。(涙)



[ 次の 5 件を表示 ]