八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
晴れました〜
2017/03/27 18:11:09 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温23℃


今日は晴れました〜。
強風もおさまったので、昨日に比べると随分暖かかったです。
海も穏やかになったので、快適ダイブ!
美魔女3人衆とがっつり3本遊んで来ました。

アカメハゼ。

キカモヨウウミウシ。

ヤシャハゼ。

ヒレナガネジリンボウ。

ウミウシカクレエビonアデヤカバイカナマコ。

今日も最高に楽しかった〜。

今夜も宴会です。(笑)



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





冬が帰ってきた・・・
2017/03/26 18:33:52 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ3m 水温23℃


今日は寒い1日でした。
北風ビュ〜ビュ〜で、最高気温は18度。
海も荒れ荒れです・・・。(涙)
そんな中、本日も楽しくダイビング!
美魔女3人衆と遊んで来ました。

カクレクマノミ&センジュイソギンチャク。
去年の夏に白化したこのセンジュイソギンチャク、まだ白化したままです。

セボシウミタケハゼ。

寒いので、みんなでほっかむりして昼食。
暖かい水餃子がおいしかった〜。
生き返ったぜ。

そして、午後からも潜るぜ〜。
チゴベニハゼ。

デバスズメダイの群れがめちゃ綺麗でした。
透明度もまずまず〜。

寒かったけど、楽しかったですね〜。
桃次郎、邪魔だよ・・・。

あまりの寒さに、シンスケは風邪をひいてしまったようです。
目がイッテる・・・。

明日は暖かくなりますように!


昨日の強風はどこへ?
2017/03/24 18:03:52 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温24度


昨日の強風はどこへ?
今日は天気もよく、穏やかな1日となりました。
ちょっとうねりが残っていましたが、気持ちのいい海でしたよ〜。

1本目はモエギハゼにチャレンジ。
ヒレは拡げてくれませんでしたが、結構寄れました。

モンハナシャコ。

オトヒメウミウシ。
私の大好きなウミウシです。

コペポーダonミゾレウミウシ。
この写真萌え〜!

久々に逢いに行ったギンガハゼ。

こちらも同じくギンガハゼ。
イエロ−バージョンです。

今日も楽しかったですね。



大荒れ〜
2017/03/23 17:55:18 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ3m 水温24度


昨夜は不気味なほど静かでした。
しかし、朝北からの強風が突然吹き始め、海は一気に大荒れに!
この時期の海況の急変は本当に怖いんです。
マンタに逢いたい方もいらっしゃったのですが、残念・・・・・。
比較的静かなポイントを選んで、安全に遊んで来ました。

今日もTakeiさんに写真をお借りしました〜。

ウルトラマンホヤ。
水温はやや上がってきましたが、まだまだたくさんあります。

キン様こと、キンチャクガニ。
ここ数年数が激減していて、めったに会えなくなってしまいました。

カンザシヤドカリ。
クローズアップレンズを使って、迫力のドアップ写真です。

ムラサキウミコチョウ。
とっても小さくて可愛い子でした。

イソギンチャクモエビ。
ムラサキ色の部分はエンタクイソギンチャクです。

明日は少し海況が落ち着くでしょう。


マンツーマンダイブ
2017/03/22 19:50:52 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温24度


ビュ〜ビュ〜吹いていた北風は収まり、海況は随分マシに。
風がない分、昨日より暖かかったです。
今日はお友達ショップさんのボートに乗せていただいて、楽しく3本潜ってきました。

Takeiさんとマンツーマンでガッツリマクロダイブ!
今日も写真をお借りしました。

久々に見たピカチュウウミウシ。
動きが速いので撮影はなかなか難しいんです。

パイナップルウミウシについていたコペポーダ。
めちゃ小さいので、クローズアップレンズを装着しての最短撮影です。

アシビロサンゴヤドリガニ。
カニも綺麗だけど、周りのサンゴも綺麗だ〜。

ニセアカホシカクレエビ。
越冬して超ビッグサイズに成長しています。

チゴベニハゼ。
寄りましたね〜。

明日はまた海が荒れそうだ・・・。涙




[ 次の 5 件を表示 ]