八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
台風18号発生!
2017/09/10 17:48:37 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温30度


台風18号が発生しました。
台湾〜石垣島方面に向かって来そうな感じですな・・・。
これはかなり影響が出そうです。
まだわかりませんが、13日のダイビングは厳しいかもしれません。

嵐の前の静けさか?
今日の海はベタナギです。
マンタにマクロに楽しんできました。

ハダカハオコゼの子供。
最初に見つけたときよりも、随分大きくなったな〜。

ハナダイの群れ。
元気に泳ぎ回っていました。

ロボコン様こと、アナモリチュウコシオリエビ。
ハサミに生えている剛毛が素敵!

トシオさんが教えてくれたタツウミヤッコ。
数年ぶりに見ました。

アカスジウミタケハゼ。
サンゴのグリーンがめちゃキレイですね。

カンザシヤドカリ。
ぶんぶくんを添えて。

そして、本日のマンタさん!
3匹のマンタが現れました〜。
突然背後から来たときは、心臓が止まるくらいビックリしました。(笑)

もうマンタノトップシーズンに入っているので、もっとたくさんのマンタが見たいな〜。
明日に期待っ!