八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
Tamaiさん登場〜
2017/09/30 20:42:57 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1.5m 水温30℃


今日で9月も終わりですね。
でも石垣島のいいシーズンはまだまだ続きます。
がっつりフォトダイブを楽しんできました。

ニセクロスジギンポ。
とってもひょうきんな顔しています。

ホシクズベニハゼ。
警戒心の強いハゼなのですが、さすがTamaiさんです。

ヤマブキハゼ。
正面からがぶり寄り〜。

イソギンチャクモエビ。
いいところにいましたっ!

イシガキカエルウオ。
可愛いですね〜。

バブルコーラルシュリンプ。

キイロサンゴハゼ。

ハマクマノミ幼魚。
このイソギンチャク、ついに真っ白になってしまいました・・・。

今日はマンタポイントには行かず、マクロ中心に楽しんできました。
さて、明日の海況はどうかな〜?



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





うねりが・・・
2017/09/29 17:12:56 書庫 海の日・日記

 北東の風  波の高さ2m 水温30度


本日の石垣島は北東の風。
川平の海はやや波が高くなり、うねりも入ってきました。
やっと秋が来たって感じかな?
ボートは揺れましたが、楽しく潜って来ました。

ハマクマノミ幼魚。
表情がたまらんっ!

マッシュルームコーラルシュリンプ。

オキナワベニハゼ。
ハイキー調で攻めていただきました。

今日はマンタがよかったっす。
ちょっと波がありましたが、頑張って行ってきました。

全部で4匹くらいはいたと思います。
いや〜、今日は当たりだったな〜。

明日はもう少し波が高くなりそう・・・。
マンタポイントは無理かな?



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





タイミングが・・・
2017/09/28 18:07:42 書庫 海の日・日記

北西の風  波の高さ1.5m 水温30度


本日の石垣島は北よりの風。
少しは涼しくなるかな〜?なんて思っていましたが、全く涼しくなかったです・・・。
気温は33度超えで、暑〜い1日でした。

本日のお品書きです。

スミレナガハナダイ♂。

アオギハゼ。

ヒレナガスズメダイ幼魚。

カクレクマノミ。

アカネハナゴイ♂。

今日もマンタ見れませんでした。
他のお友達ショップさんは見たというのに・・・。(涙)
う〜ん、マンタとのタイミングが合わん〜!

まさかの・・・
2017/09/27 17:47:42 書庫 海の日・日記

南西の風  波の高さ1.5m 水温30℃


まもなく10月突入ですが、石垣島は今日も真夏日。
最高気温は32度を超え、いったいいつまで夏が続くんだ?
本日もグッドコンディションの海で遊んできました。


綺麗なサンゴに住んでいるカンザシヤドカリ。
とてもフォトジェニックなので、マクロ被写体として人気です。

米原リーフのデバスズメダイ。
圧巻です!
癒されたな〜。

米原と言えば、ハナダイも。

ミナミギンポ。
笑ったような顔がなんとも言えません。

ヤイトギンポ。
この子は近づいても全く逃げないので寄り放題です。

今日はまさかのマンタスカ!(涙)
明日に期待だ〜。



わ〜い!マンタ出た〜
2017/09/26 17:44:07 書庫 海の日・日記

南西の風  波の高さ1m 水温30度


9月後半、1年で一番好きな時期を満喫しています。
今日も楽しく潜って来ましたよ〜。

セナキルリスズメダイ。
台風18号のせいで、随分数が減ってしまいました・・・。(涙)

イシガキカエルウオ。
ひょうきんな顔してますね〜。

オオアカホシサンゴガニの子供。
この子は観察しやすい場所にいました。

天気がいいので、地形ポイントも最高っ!

今日はマンタがよかった〜。
全部で5〜6匹来てくれました!

頭上スレスレのニアミスもあって、興奮の連続でした。
毎日こんなんだったら、嬉しいんだけどな〜。

今日もあっ!という間に1日が終わってしまった・・・・・。
楽しい時間は過ぎるのが早いっ!


[ 次の 5 件を表示 ]