八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
やっと風がおさまってきた〜
2017/10/31 18:32:47 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温26度


ブンブンに吹きまくっていた北風がやっとおさまってきました。
午前中はまだうねりも大きかったですが、午後にはかなり落ち着きましたね〜。
今日は久しぶりに大崎にまで足を延ばすことが出来ました。

カンザシヤドカリ。

ユキンコボウシガニ。

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚。

仮面ライダーホヤ。

キイロサンゴハゼ。

テトラリア・キンクティペス。

アカメハゼ。

ヒレナガネジリンボウ。

ヤシャハゼ。

ハマクマノミ幼魚。

スベスベオトヒメエビsp

がっつりマクロな1日、楽しかったな〜。

明日は1日お休みをいただきます。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





今日も北風ブンブン
2017/10/30 22:20:46 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ5m 水温26度


台風が過ぎ去ってからも全然風が弱まりません。
今日も北風がブンブンで、波の高さは5m!
いや〜、まいったまいった・・・。
海況はよくなかったですが、いつものように楽しく3本潜って来ました〜。

今シーズン初チャレンジ、モエギハゼ。
寄れたのですが、ヒレは拡げてくれませんでした。

セボシウミタケハゼ。

ハマクマノミ幼魚。

ニセアカホシカクレエビ。

チゴベニハゼonぶんぶくん。

コペポーダ。

ウミタケハゼの仲間。

明日は少し海況がマシになりそうです。

台風22号去る
2017/10/29 20:55:35 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ5m 水温26度


台風22号は過ぎ去りました。
今日から海再開です。
外洋はまだ大荒れなので、比較的静かな湾内で遊んできました。
しかし、風強かったな・・・・・。

イチモンジコバンハゼ幼魚。

ユキンコちゃん。

マッシュルームコーラルシュリンプ。

フタイロサンゴハゼ。

ナデシコイソハゼ。

シマギンポ。

ムラサキウミコチョウ。

オビイシヨウジ。

明日もかなり風の強い1日になりそうです。涙


風つよっ!
2017/10/27 17:41:52 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m 水温26度


台風22号の影響で、風が強いです。
まだ強風域にも入っていないのに、エライ吹いてます。
今夜遅くには石垣島も強風域に入るでしょう。
そして明日には沖縄本島直撃です。

2週続けて台風が来襲!
しかも週末っ!
もう、たまらんですわ・・・・・。涙

明日のダイビングは中止決定。
明後日から再開したいと考えていますが、どうなることやら・・・・・。
台風さん早く行っちゃってください!


台風22号接近中
2017/10/26 17:38:01 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ4m 水温26度


台風22号の影響が出始めています。
北風が強く吹き、うねりも出てきました。
28日は石垣島も強風域に入るかもしれないな・・・。
もう少し東に逸れて〜!

でも今日はまだまだ大丈夫!
いつものように、楽しく3ダイブしてきました。

ナカモトイロワケハゼ。
深場にいる可愛い子です。

ビシャモンエビのシンスケ君。
ステゴザウルスみたいでカッコイイ!
石垣島では非常に珍しいエビです。

オドリハゼ。
今日はあちこちで出ていました。

久々に見たユキンコちゃん。
な、なんて可愛いんだ〜。

デバスズメダイの群れ。
名蔵湾もボチボチ透明度が回復してきました。

明日はさらに強風が吹くでしょう。
安全な場所で楽しんできます!



[ 次の 5 件を表示 ]