八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
天気悪かったけど・・・
2017/11/17 17:46:51 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温26度


2日間お休みをいただいたので、心も体もリフレッシュ!
新たなお客様をお迎えして、楽しく3本潜って来ました。

ウミテング。
変な形をした非常に面白い魚です。
水底を這うように歩きます。

ハマクマノミ幼魚。
小さなイソギンチャクに住んでいるので、わりと撮影しやすいんです。

ヤマブキハゼの正面顔。
お前には警戒心というものがないのか?
最短まで寄らせてくれました。

コマチコシオリエビの白黒バージョン。
ペアでいました。

バブルコーラルシュリンプ。
この組み合わせ、今ではなかなか見ることが出来ないんです。

ヒブサミノウミウシ。
小さかったですが、とっても綺麗なウミウシでした。

明日は夕方くらいから、海がどっか〜ん!と荒れそうです。涙



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





がっつりマクロ
2017/11/14 18:13:55 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温26度


しばらく天気の悪い日が続いていましたが、今日は久々に青い空が見えました。
ほとんど曇っていましたが、雨より全然いいわ〜。
がっつりマクロなダイビングを楽しんできました!

ハマクマノミ幼魚。
つぶらな瞳が可愛いですね。

クロメガネスズメダイ幼魚。
サンゴで抜いた背景がいい!

久々のナカモトイロワケハゼ。
他にダイバーはいなかったので、この子を独占出来ました。

オドリハゼ。
警戒心の強いハゼですが、結構寄りましたね〜。

コペポーダonコイボウミウシ。
可愛すぎるっ!

もう一丁コペポーダ!
こっちはジュズベリヒトデについていました。

キカモヨウウミウシ。
フリフリした動きがめちゃ可愛いんです。

イロブダイ幼魚。
今日も同じ場所にいました〜。

チゴベニハゼonぶんぶくん。
背ビレぴ〜ん!

イチモンジコバンハゼ幼魚。
う〜ん、この子も最高に可愛いっ!

あ〜、2週間頑張ったど〜!
明日・明後日と連休をいただきます。


今日も雨・・・
2017/11/12 18:20:14 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ3m 水温26度


今日も1日中雨・・・。
風&波は昨日よりマシでしたが、ちょっと寒かったな〜。
でも、海は透明度もよく気持ちよかったですよ。

ウミウシについているコペポーダ。
最近、よく見かけるようになりました。
そろそろこの子のシーズンだな。笑

クサハゼ。
ドロ砂底に生息する綺麗なハゼです。
砂を巻き上げないように注意ね!

ハマクマノミ幼魚。
イソギンチャクの緑色がめちゃ綺麗なんです。

オドリカクレエビonウミエラ。
名前のとおり、ユラユラと踊っていました。

クロスジリュウグウウミウシ。
小さな個体で可愛かったな〜。

ずっと雨に打たれていたので、なんだか体調不良・・・。さぶぅっ。
今日は早く寝ます。



雨な1日
2017/11/11 19:31:07 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温26度


今日は予報どおり北東の風がビュ〜ビュ〜。
しかも雨・・・。
みんなで「テンション下がるな〜。」って言ってたのですが、海の透明度はバツグン!
逆にテンション上げ上げで楽しんできました。

テングカワハギ。
見つけるとめちゃめちゃテンション上がります。

イチモンジコバンハゼ幼魚。
今年はこいつの数が少ない・・・。

ミスジリュウキュウスズメダイ幼魚。
めちゃ小さくて可愛かった〜。

イロブダイ幼魚。

ミノウミウシの仲間。
大きさは5ミリくらいかな?

カンザシヤドカリ。

マルスズメダイ幼魚。
しっぽの枝毛が萌え〜。

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚。

マッシュルームコーラルシュリンプ。

1日雨でしたが、海の中は最高に楽しかった!

Higano Jisama 900ダイブ達成〜!
2017/11/10 18:07:49 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温26度


本日の石垣島は東の風。
なんとか川平の海で潜れるくらいに海況が落ち着きました。
というわけで、久しぶりに米原方面で3ダイブ楽しんできました。

1本目でHigano Jisama、900ダイブ達成です!
おめでとうございま〜す。
そして、いつもありがとうございま〜す。
今年だけで100ダイブ超えたね〜。

ブサカワで人気のダルマハゼ。

イエローボクサーシュリンプ。

ヒメサンゴガニ属の一種。

ミスジチョウチョウウオの幼魚。

スジシマイソハゼ。

ユキヤマウミウシ。
ウルトラマンホヤを添えて・・・。

パンダダルマハゼ。
ストロボが当たらないので、ライトを使って撮影しています。

ドラエモンのチーズケーキお祝い。
ニコニコ顔のHigano Jisamaなのでした。

明日はまた北東の風が強まりそうです。涙



[ 次の 4 件を表示 ]