八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏本番っ!
2010/06/28 20:31:12 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温28度


今日もとってもいい天気! 
空は真っ青で太陽ギンギンです。
最高気温は32度で、いよいよ夏本番となってきました。
水温もかなり上がってきて、今日は28度。
私は今日、やっと5ミリのスーツに衣替えしました。


さてさて、本日の1本目は御神崎。
地形をメインに楽しんできました。
透明度も良くて、最高に気持ちよかったです〜。

      

皆さん、小物も結構お好きなようで、自分で色々見つけて楽しんでおられました。
ピンク色のミヤケテグリはなかなかのヒット!
じ〜っとして動かず、とっても可愛くていい子でした。
その他、モンツキカエルウオ・メレンゲウミウシ・ゼブラハゼ・シマハギの大群などなど・・・。


2本目はマンタスクランブル。
今日は3匹のマンタが登場です。
前半はあまり落ち着きがなかったのですが、後半はいい感じでホバリング!
手を伸ばせば届くくらいまで近寄ってきました。
興奮したな〜。

      

那須チームはあまりマンタは見ずに、小さな生き物と遊んできました。
Oさんは、ついに念願のキンチャクガニとご対面。
長年の夢が叶ったそうですよ。


3本目は米原Wリーフ。
先日M元さんが見つけたフリソデエビのジュンイチ君とマユコちゃん。
まだ仲良くペアでいてくれました。
大好物のイボヒトデを差し入れしておいたので、しばらくいてくれるでしょう。

      

妙子が見つけたユキンコちゃんは、大きめで見やすいサイズ。
ホヤの形もよろしく、とっても可愛らしいやつでした。