八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
暑かったな〜
2010/06/29 21:19:58 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1,5m 水温28度


いや〜、今日も暑い1日でした。
6月でこれだけ暑かったら、7月&8月が恐ろしいですな・・・。
今日はあえてマンタスクランブルには行かず。
元気に3ダイブ楽しんできました。


1本目&2本目は米原方面。
可愛らしい小物が充実していて、かなり面白かったですよ。
イソカクレエビspは少し大きくなったかな?
イエロージョー君は、かなりご機嫌うるわしく、出放題でした。

      

先日見つけたオリヅルエビは、同じ場所に。
今年中にダイブ本数1000本に達するT井さんも、オリヅルエビを見るのは初めてです。
撮影に熱が入っていました。
カールおじさんもヤバイくらい可愛かったな〜。

      

3本目は崎枝ビッグアーチ。
透明度最高で、めちゃめちゃ気持ちよかったですよ〜。
洞窟の中で遊んでいたら、あっ!という間に1時間経ってしまいました。

      

一番人気は小さなイロブダイ幼魚。
今が一番可愛らしいサイズです。
洞窟の奥深くにワサワサいるソリハシコモンエビも面白かったな〜。