八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々に晴れたっ!
2010/07/31 17:13:15 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ1.5m 水温29度


今日は久々に晴れました〜。
お昼時にドッカ〜ンとスコールが来たりしましたが、それ以外は太陽がっ!
気持ちのいい夏日だったな。
本日も楽しく3ダイブで〜す。


今日はマンタがなかなか良かったので、マンタの写真をたくさん載せちゃいます。
潜降して間もなくのこと、いきなり3匹のマンタが登場〜!

そして、一直線にこっちに向かってきた〜!
ぬぅぉ〜! 近すぎるぜ〜。

我らが救世主、ソバカス君も来ていました。

最後の最後で、もう一回ニアミスが〜!
ま、真上じゃんっ!

ってな感じで、ここ最近では一番の大当たりマンタスクランブルになったのでした。
大当たりと言っても、ホバリングの時間はまだ短いんですがね・・・。
若干水温が下がったので、マンタの出具合も少しずつ良くなってきたような気がします。


今日はお客様が少なかったので、那須はオニヒトデ&レイシ貝の駆除に汗を流しておりました。

本日の駆除
米原Wリーフ南 : オニヒトデ19匹 レイシ貝26個(←BCポケットの隙間から大量に落としてしまった・・・。ぐやじ〜。)
石崎マンタスクランブル : オニヒトデ5匹 レイシ貝13個
底地湾 : 巨大オニヒトデ68匹 レイシ貝15個

米原のチビオニヒトデ、ヤバイな〜。
底地湾のオニヒトデ、また増えてきました。
あ〜、涙が出てくる・・・。