八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
快適昼寝付きダイビング
2010/11/27 18:20:02 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温25度


今日はとっても気持ちのいい晴れっ!
海も静かで絶好のダイビングコンディションです。
こんなに快適に潜れたのはどれくらいぶりだろう?
お昼寝付きでのんびり2ダイブ楽しんできました。


まずはリクエストのナカモトイロワケハゼ。
空き瓶の中でチョロチョロと動き回る姿はたまらんです。
また近いうちに逢いに来るからね〜。

こちらのジョー君もリクエストです。
ここ最近はかなり近寄らせてくれるので、とっても有難いでちゅ。

冬場エリアで潜るようになってから紹介することが多いヤノダテハゼ。
う〜ん、黄色いシッポが写っていないと、ただのダテハゼだな・・・。

毎度毎度のユキンコボウシガニ。
「きゃ〜!可愛い〜!」と、みんなのアイドルになっていました。
大きく写していますが、かなり小さいです。

ミズタマサンゴに隠れるバブルコーラルシュリンプ。
モグモグと何か食べていました。

そこらじゅうで見つかったミミイカの卵。
卵の直径、約3ミリ。小さっ。
卵の中に赤ちゃんイカが見えています。

いや〜、今日は暖かくて幸せな1日でした。
その分、水は冷たく感じましたが・・・。
明日も海況は良さそうです。