八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
年末ですね〜
2010/12/29 18:32:45 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温23℃


やや風が出てきましたが、この時期にしてはなかなかのダイビング日和です。
12月に入ってからはずっとガラガラだったダイビングポイントですが、今日はボートがたくさんで賑やかでした。
考えてみると年末なんですね〜。1年が過ぎるのが早すぎる・・・。
今日もガッツリ潜ってきました。


まずはどん深にいるピグミーシーホース。
小さくて可愛かったな〜。
ウミウチワのポリプが開いていて、奇麗です。

ヤノダテハゼはテッポウエビといっしょにパシャリ!
どこまで寄ってもぜ〜んぜん引っ込みませんでした。

どこにでもいるニセアカホシカクレエビですが、ホストのナガレハナサンゴが緑色でとっても奇麗。
なかなかフォトジェニックな被写体です。

穴の中でじ〜〜っとしていたミヤケテグリ。
もう少し奇麗な色だと有難いのだが・・・。

ユキンコちゃんはおもしろいアングルで撮影。
極小サイズだったので、マクロレンズ3枚重ねで撮っていただきました。

ミミイカの卵、これも極小サイズ。
卵の中には、イカの赤ちゃんがいました。
ハッチアウトはもうすぐです。

明日から海が荒れそうです。
また真冬がやって来るぅ〜、ひぃ〜!
どうぞお手柔らかに・・・。