八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
100ダイブ記念!
2011/03/30 20:55:10 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温22度


本日もNさんグループの貸切です。
北東の風がやや強く、海は荒れ気味でしたが、今日も元気に3ダイブ!
皆さんが熱望されていたマンタポイントには行くことが出来ませんでしたが、思う存分楽しんできました。
Nさん100ダイブ達成おめでとう〜!

アカパラにはアカククリがい〜っぱい。
中層にかたまった群れは見ごたえがありましたね〜。
こいつは水底にてクリーニング中。↓

とっても小さなウミウシ、ムラサキウミコチョウ。
大きさは5ミリほど。
今年は水温が低いせいか?よく見かけます。

こちらはアンナウミウシ。
なかなか綺麗なウミウシですね。

可愛いクマノミは大人気。
この小さな幼魚は、成魚にいじめられイソギンチャクの端っこのほうに追いやられていました。
がんばるんだぞ〜。

アワサンゴに隠れていたヤクシマカクレエビのペア。
ほっそりしたのがオスで、でっぷりしているのがメスです。

ダイビング終了後は、Nさんの100ダイブ達成をケーキでお祝い。
皆さんいい顔ですね〜。
若いっていいな。(笑)

今回はマンタポイントに行けなかったので、しっかりアルバイトして、また夏に遊びに来てね〜。