八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨入り
2011/04/30 21:15:51 書庫 海の日・日記

南の風やや強く 時々 波の高さ2.5m 水温24度


本日の石垣島は雨・・・。
なんだか梅雨みたいな天気だな〜なんて思っていたら、なんと本日石垣島は梅雨入りしました。
早っ!
4月に梅雨入りするのは、13年ぶりだそう・・・。
週間天気予報をみると、しばらく雨の日々が続きそうです。(涙)

天気はイマイチでしたが、海はとってもいい感じ。
ちょいと南風が強かったですが、ワイワイと3ダイブ楽しんできました。

最近数がめっきり減ってしまったテングカワハギ。
I崎さんのリクエストでしたが、かなり探してようやく見つかりました。ホッ。

ヒレナガスズメダイの幼魚。
タイガーズ模様がとってもオシャレです。

地形も楽しんできました。
雨が降っていて、水中がやや暗かったのが残念・・・。

超マニアックなエビ、ワライヤドリエビ。
今日のゲストの皆さんはなかなか食いつきが良かったな〜。

こちらは鉄板ネタのユキンコちゃん。
いつでもどこでも皆の人気者です。

そして、本日のマンタさんですが・・・、
ど〜ん!

マンタの根に付くと、いきなりマンタ様の登場〜。
思わずガッツポーズが出てしまいました。
しか〜しこのマンタさん、ホバリングの根をスルーしてそのままさよ〜なら〜。
二度と戻ってくることはなかったのでした・・・。(涙)
明日はホバリングしてね。