八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
感動〜
2011/06/27 21:26:20 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ2m 水温28度


今日も風が強めの石垣島。
でも南風なので、川平の海は全く問題なしです。
がっつり3本潜ってきました。

米原方面では、ハナダイやスズメダイの群れがいい感じです。
色とりどりのお魚に囲まれて幸せだったな〜。

のんびりと泳いでいるだけで癒されます。
あ〜、気持ちいい〜。

御神崎方面は地形がいい感じ。
幻想的な洞窟は一見の価値ありです。

ハダカハオコゼはいつもの場所に。

モンツキカエルウオはたくさんいました。

そして、本日のマンタさんですが・・・、
うりゃっ!

かなり待って1匹登場です。
「ソバカス」と名前がついているオスマンタでした。
昨日見れなかっただけに、マンタが現れたときの感動は大きかったな〜。