八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
満足〜
2011/06/29 21:48:46 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ1.5m 水温28度


台風後どんよりとした曇り空が続いていましたが、今日は久々に真夏の太陽がっ!
強かった風も弱まり、なかなかのダイビング日和です。
和気藹々と楽しく潜ってきました〜。

イソギンチャクモドキに包まるように隠れているイソギンチャクモドキカクレエビ。

ムチカラマツと共生しているガラスハゼ。
不細工な顔してるな〜。

毎度毎度のユキンコボウシガニ。
三角おにぎりみたいなホヤを被っていて、可愛いやつでした。

洞窟内には光が差し込み、最高に綺麗〜!

ヒメイソギンチャクエビspはペアで。
メスはお腹にたくさんの卵を抱えていました。

小さなウミウシ、イガグリウミウシ。

サンゴの隙間を覗くと、アカテンコバンハゼがウロチョロ。
TAMAIさんが上手に撮影してくれました。

そして、本日のマンタさんは・・・・・、
どぉ〜ん!

今日も散々待って、ようやく登場です。
お腹が真っ白でとっても綺麗なオスマンタ。
行ったり来たりが多かったですが、クルクルとホバリングもしてくれました。
いや〜、満足です〜。