八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日も楽しく!
2011/08/27 19:11:11 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ2m 水温30度


台風11号はゆっくりとしたスピードで北上中。
昨日の予報では石垣島直撃っ!って感じでしたが、また予想進路が西にずれましたね。
台湾直撃コースですわ。
台湾の方には申し訳ないですが、出来るだけ西のほうへ西のほうへとずれて行ってくれると助かるな・・・。

さてさて、本日の海です。
東の風がやや強かったですが、透明度もまあまあで海況は悪くなかったですよ〜。
今日も楽しく3本潜って来ました。

穴から愛嬌のある顔を覗かせていたミナミギンポ。
なんだか笑っているみたいで可愛いです。

いつも同じ場所にいるハダカハオコゼ。
小魚を食べようと、目玉をキョロキョロさせていました。

触覚を振り回してお食事中のカンザシヤドカリ。
O江のお父さん曰く、「ちょっと小さいよ〜!」

リクエストのあったワライボヤ。
本当に笑っている顔みたいですね〜。
O江のお父さん曰く、「小さいにも程があるわっ!」

ウミシダに隠れていたコマチコシオリエビ。
ウミシダは動く、エビは動くで、撮影は困難です。

そして、本日のマンタさん!

根に着いたときには、すでにマンタがホバリング中〜。
特等席でマンタウォッチングを楽しめました。

ふと後ろを振り返れば、目の前にマンタがっ!
ビックリしたな〜、もう〜。