八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
うねりが・・・
2011/09/27 19:09:08 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温27度


フィリピンにある台風17号の影響で、石垣島は東の風がやや強め。
若干うねりも来ています。
が、ダイビングするには全く問題ありましぇ〜ん。
今日も楽しく川平の海で3ダイブしてきました。

妙子が見つけたフリソデエビ。
しか〜し、ゲストの皆さんにお見せする前に逃げられても〜た〜!(涙)

ホヤの中に隠れていたカイメンカクレエビsp。
お腹にはたくさんの卵を抱えていました。

ヒトデの裏には謎の生物コペポーダ。
大きさは約2ミリ。
HIGAGとKUBOGは、○眼のなので見えなかったようです。(笑)

HIGAGがガレの下から発見したキリンミノカサゴの幼魚。
小さくて可愛かったです〜。

ハダカハオコゼのオチビちゃんは、大きさ2センチ。
頑張って大きく成長するんだぞ〜。

そして、本日のマンタさんっ!

7〜8匹はいたかな〜?
いい感じでグルグルとホバリングしてくれましたっ!

今日は全体的に透明度が高く、最高に気持ちよかったな〜。
明日も楽しみだ〜!



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します