八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風19号発生〜
2011/09/28 18:52:45 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ2m 水温27度


台風が続々と発生しています。
さすが9月だ・・・。
今日は台風19号が発生しました。→ http://www.jma.go.jp/jp/typh/1119l.html
フィリピン直撃コースですが、石垣島も影響を受けて波が高くなりそうです。
まっ、そんなに心配はしていませんがね・・・。

やや波がありましたが、今日も楽しく潜ってきました。
皆さん酔い止め薬をバッチリ飲まれているので、船酔いもなく元気いっぱい3ダイブです。

米原のサンゴ&ハナダイはいつ見ても癒されるな〜。
1年に1回は米原のサンゴとハナダイを見ないと正月が迎えられないというゲストも多いです。
しかし、今その米原がピンチ!
今日もオニヒトデを50匹ほど退治しました。

ガレ場をウロウロしていたイロブダイ幼魚。
ここ最近よく見かけます。

アカフチリュウグウウミウシとトサカリュウグウウミウシのハイブリッド。
今日はS家さんが見つけてくれました。

人気者のキンチャクガニ。
大きめの固体だったので、HIGAGとKUBOGもなんとか見えたようです。(笑)

トゲコマチガニも可愛かったな〜。

そして、本日のマンタさんっ!
今日も7〜8匹いたと思います。

動画もど〜ぞっ!

        

いや〜、今日もいい1日だったな〜。
と思っていたら、最後の最後でやられたっ!
着底したところに、オニヒトデが・・・・・。
私の足の中指は、親指並みに腫上がってしまいました・・・。(涙)

フルフットフィンを裸足で履いている人は気をつけましょう。



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します