八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
超少人数で!
2011/11/27 18:46:24 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温25度


今日もどんより曇り空でしたが、海況は昨日よりもさらに良くなりました。
良くなったと言っても、北風なので川平の海では潜れませんが・・・。
大崎&名蔵湾は快適でしたよ〜。

さてさて、本日のゲストはI田さん&K島さんの2名様。
二人を2チームに分けて、超少人数でダイビングです。
これでもかっ!ってくらい色々見てきました。

深海の秘宝ピグミーちゃん。
I田さんはもう10年以上、毎年石垣島に来てくださっていますが、ピグミーちゃんとは初対面。
可愛かったですね〜。

ギリギリまで寄っても逃げなかったオキナワベニハゼ。

キュ〜トな顔したヒトスジギンポ。

ミナミギンポは正面から狙っていただきました。

とっても小さかったヤクシマカクレエビ。

ロボコンはドアップで。気持ち悪っ!

モンハナシャコ。

つむじが二つあるホヤを背負ったユキンコちゃん。

これはコナユキツバメガイ。
ウミウシの仲間です。

ラストはキスジカンテンウミウシ。
とっても綺麗でした。

写真はすべて最終日のI田さんにお借りしました。
今日も1日楽しかったな〜。

明日はお休みをいただきま〜す。



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します