八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今シーズン最後の営業日
2012/01/23 20:53:43 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ5m 水温22度

昨日に引き続き大荒れの石垣島です。
気温はさらに下がって、最高気温は15度・・・。
波はさらに上がって5m・・・。
もう勘弁してくださいよ〜!って感じの1日でした。

そんな中、今日も元気に海へ。
昨日石垣島マラソンに参加されたYさんと一緒にダイビングを楽しんできました〜。
寒さに負けず、ガッツリ3ダイブです!

綺麗なサンゴの群生&デバスズメダイの群れ。
う〜ん、癒されるな〜。
しか〜し、ここにもオニヒトデが押し寄せつつあります・・・。

ガラスハゼ。
極寒でしたが、一瞬太陽が姿を現しました。

ナンヨウキサンゴに付くセボシウミタケハゼ。
とてもフォトジェニックな被写体です。

今日はテングカワハギをたくさん見かけました。

しっぽんの付け根に赤い点が特徴のネオンテンジクダイ。
群れていて見ごたえがありますよ〜。

派手な色で水中でもひときわ目立つウルトラマンホヤ。
可愛いですね〜。

今日で無事今シーズンの営業が終了〜。
明日は朝からボートを陸上げし、メンテナンス作業に入ります。