八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
御神崎〜!
2012/02/22 21:03:40 書庫 海の日・日記

南東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温22度


本日の石垣島は南東の風〜。
気温は23度まで上がり、暖かくて過ごしやすい1日でした。
海に出ても大して寒さを感じなかったな。

さてさて、本日遊びに来てくれたのはKさん&Kさんのお二人。
南よりの風が強かったので、御神崎方面までGO!
のんびり2ダイブ楽しんできました〜。

クマノミの仲間はたくさん。
やっぱりカクレクマノミさんが一番人気でしたね。

暗いところには、とっても綺麗なクレナイニセスズメ。

こちらは私の大好きなテングカワハギ。
散々探してやっと1匹見つけました。

そして今日の一番の感動シーンはコブシメの産卵。
コブシメはワンペアだけでしたが、近くでゆっくりと観察することが出来ました。
今年のコブシメの産卵はどんな感じかね〜?

そしてそして、一番腹が立ったのがオニヒトデの多さ・・・。
お前らホンマいったいどんだけおんねん?
50匹くらいは駆除したと思います。

御神崎のサンゴもかなりやられてしまいました。(涙)