八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
コブシメの産卵始まりました。
2012/02/24 21:26:17 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く 時々 波の高さ2.5m 水温22度


昨夜は雷ゴロゴロでドシャブリでした。
そのせいで大量の赤土が海へと流れ込み、岸よりの海は真茶っ茶・・・・・。
ダイビングポイントもゲッ!ってくらいニゴニゴでした。

本日遊びに来てくれたのは、Uさん&Kさんの2名様。
体験ダイビングでのご参加です。

まずは説明から〜。
しっかりとお勉強です。フムフム・・・。

その後はビーチでちょいと練習〜。
ビーチの水は冷たかったですね。ブルブルッ!

そして、いよいよ本番。
透明度はイマイチでしたが、色んなお魚達と遊んできました。
イソギンチャクの中からなかなか出てこないクマノミさん。

指を差し出すとガンガン噛み付いてきたハマクマノミさん。

ユビエダハマサンゴの群生地では、コブシメが産卵していました。
ワンペアだけでしたが、これからどんどん数が増えてくると思います。

明日は久々にでかいカメラぶら下げて潜ってきます。