八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
雨ばかりで嫌になる・・・
2012/02/25 22:24:40 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温22度


石垣島に帰って来てからというもの、ず〜っと雨・・・。
毎日雨、雨、雨で、ホント嫌になります。
ショップは雨漏りするし、湿気でカビが生えるし、そのうちキノコでも生えるんじゃないか?
早く太陽の姿を拝みたいものです。

しばらくは予約が入っていないのですが、今日は自己啓発で海へ。
お友達ショップさんのボートに乗せていただいて、潜ってきました。

岩の下で怪しい動きをしていたモンハナシャコ。
ストレスの溜まった白熊みたいに、同じ動きを繰り返していました。
ず〜っと見つめてゴメンね。

こちらは極小サイズのエビ、ヒメイソギンチャクエビsp。
一度見失うと、探すのに時間がかかります。

とっても可愛らしいカールおじさんホヤ。
もっと数が増えてくれないかな〜。

ラストはチゴベニハゼ。
どこにでもいる普通種ですが、とても綺麗なハゼだと思います。

明日は海がど〜んとシケそうです。
気温もかなり下がるみたい・・・。