八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2日ぶりの海
2012/02/29 21:26:32 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温23℃


本日の石垣島の天候は曇り。
久々に雨のない1日だったな・・・。
関東地方は雪で寒いみたいですが、石垣島は暖かかったですよ〜。
昨日からどうも体調がおもわしくないのですが、2日ぶりに海に行ってきました。

まずは深場でモエギハゼと真剣勝負っ!
背景スッキリ、ヒレ全開、ピントもまずまずなのですが、体が白トビしてしまった・・・。
なかなかうまいこと行きませんな〜。

朝場では窒素を抜きながらチンヨウジウオspと勝負っ!
ペアで仲良くアザミサンゴの中に住んでいます。

あとは、季節外れのルリホシスズメダイ幼魚に遊ばれたり、(笑)

穴の中に顔をつっこんでアオギハゼとにらめっこしたり、

色々と遊んできました。

水温が若干上がってきたので、長時間潜っても寒さをあまり感じなくなってきましたよ〜。
明日はさらに暖かくなりそうです。