八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
春休みですね〜
2012/03/27 15:48:14 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温23度


石垣島は今日もとってもいい天気。
北よりの風だったので、さほど気温は上がりませんでしたが、気持ちよくて過ごしやすかったです。
海も静かで最高でした〜。

さてさて、本日は午前午後とも体験ダイビングで出航!
この時期(春休み)は体験ダイビングのお客様が増えます。
今が旬のコブシメの産卵をバッチリ見ていただき、石垣島の海を満喫していただきました。

産卵中のコブシメ。
全部で10匹くらいは集まっていましたね〜。

私はフリーだったので、職権を乱用してこんなハゼや

こんなハゼ。

こんなハゼなんかと遊んできました。

コブシメの産卵はもうしばらく観察出来ます。
体験ダイビングでも大丈夫ですので、是非遊びに来てくださいね〜。