八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏がやって来た!
2012/06/27 22:25:29 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温28度


今日もとってもいい天気!
強かった南風もおさまり、夏がやって来た〜!って感じです。
楽しく3ダイブしてきましたよ〜。

今日は全体的に透明度が良かったな〜。

サンゴも綺麗っ!

これは面白い写真ですね〜。

最近TAMAIさんはヤドカリがお気に入り。
自分で見つけて撮影しています。
アカツメサンゴヤドカリ。

暗いところにしかいないヤドカリ、パグリステス・ジャルール。

アナモリチュウコシオリエビ。
こいつもヤドカリの仲間ですね。

毎度毎度のユキンコちゃん。

ヒトデに寄生するコペポーダ。
大きさ2mmです。

そして、本日のマンタ様!

大きなメスマンタが来てくれましたよ〜。
1匹だけでしたが、ぼちぼちホバリングもしてくれてなかなか良かったです。
明日も出てくれますようにっ!