八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風6号の影響
2012/06/28 18:29:30 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温28度


台風6号の影響で、今日の石垣島は東の風が強めです。
こんなところに台風いたのねん・・・。
そのまま西に進んで行きそうなので、ホッとしております。こっちに来るんじゃね〜ぞ!

バシャバシャと風波がありましたが、誰も船酔いすることなく楽しめました。
今日も元気に3ダイブです!

綺麗なサンゴに群れるデバスズメダイ。
見ているだけで癒されますぅ〜。

赤白カラーのミヤケテグリ。
こいつはマジで可愛かった〜!

モンハナシャコの子供。
毎年この時期、砂地の根に出現します。

小魚を狙っているハナミノカサゴを狙っているTAMAIさん。(笑)

ガレ場ではデストロイヤーホヤが大発生しています。
お客様からのウケはイマイチですな・・・。

大きさ約2ミリのウミウシ。
調べてみましたが何ウミウシなのかよくわかりません。
誰か知ってる方、教えてくださ〜い。

そして、本日のマンタさん!
そ〜れっ!

20分ほど待って、ようやく1匹のマンタが来てくれました。
立派なメスマンタさんでございましたよ〜。
ゆっくりホバリングしてくれたので、皆さん大満足っ!
いや〜、ホント最高でした。