八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風9号さん、来ないで〜!
2012/07/28 18:36:28 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温29度


台風9号が発生しました。
現在フィリピンの東にあって、北上中です。
明日から徐々に波が上がってきそうだな・・・。
こっちに来ないでくれ〜〜〜。

さてさて、本日のダイビングです。
全体的に透明度が良くて気持ちよかったですよ〜。

漁礁に居付いているニシキフウライウオ。
またまた見せていただきました。
いつも同じ場所にいるので有難いです。

コマチコシオリエビ。
記念撮影だ〜。ピース!

デバスズメダイの幼魚が凄いです!
今が一番旬なときかな?

オニヒトデをガツガツ食べているモヨウフグ。
人馴れしていて、とっても可愛いやつです。

アイーンな顔したエンマゴチ。
どんだけ近づいても逃げませんでした。

サンゴに囲まれて暮らすハマクマノミ。
今日はこのあたりでレイシガイを50個ほど駆除しました。

そして、本日のマンタさん!

いい感じでホバリングしてくれましたよ〜。

1匹だけでしたが、最初から最後までず〜っとマンタと一緒っ!
あ〜、幸せな時間だったな〜。
マンタ遭遇率上がってきましたっ! 嬉しい〜!