八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
波高め・・・
2012/07/29 21:51:14 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温29度


台風9号の影響で風が強い石垣島。
波も徐々に高くなってきました。
今回の台風はもろにこっちに向かってくる感じ・・・。
逸れろ逸れろ〜!

さてさて、本日のダイビングです。
1本目は米原の浅場で癒されてきました。
キンギョハナダイの群れが綺麗だったな〜。

こちらは幼魚です。
う〜ん、かわゆすっ!

食事中のカンザシヤドカリ。
せわしなく触覚を振り回していました。

2本目はマンタポイントへ!
そして、撃沈・・・。マジですか・・・。(涙)
皆さんどうしてもマンタに逢いたい!ということで、3本目もマンタポイントへ。

今度は出ました〜!

しかも3匹っ!2匹しか写っていませんが・・・。

最初から最後までマンタさんグルグルでした。

記念撮影もバッチリです。(笑)

楽しかったですね〜。

最後に、事情により今日3本目に参加出来なかったHさん、本当にゴメンナサイ・・・。
マンタ出ちゃった。
またのリベンジをお待ちしていますっ!