八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
なんとかダイビング
2012/07/31 18:05:01 書庫 海の日・日記

東の風強く 時々 波の高さ6m→9m 水温28度


台風9号が接近中。
現在石垣島は強風域に入っており、結構な風が吹いています。
予報を見ると、1日~2日にかけて与那国島の西を北上して行きそう・・・。
石垣島も暴風域に入る可能性が高いです。

そんな中、今日は台風前最後のダイビング。
午前中にポンポンと2ダイブしてきました。

米原のハナダイは癒される〜!
透明度も良くて最高でした〜!

普通種のアカツメサンゴヤドカリさん。
白くて可愛いヤドカリです。

ミツボシクロスズメダイの幼魚達。
台風で飛ばされるんじゃねぇ〜ぞ〜。

ロボコンこと、アナモリチュウコシオリエビ。
なんだかゴキブリに見えて仕方ない・・・。

丸々と太ったイソギンチャクエビの♀。
お腹にはたくさんの卵を抱えていました。

巣穴の出入り口で怪しい動きをしていたモンハナシャコ。
可愛かったな〜。

明日は石垣島も暴風域に入る可能性が高いので、ダイビングは中止です。
台風のスピードが遅いのでちょっと長引くかもしれませんね〜。
石垣島に来られているお客様もいらっしゃるので、早くダイビング再開したい〜!