八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風17号が・・・
2012/09/25 20:59:57 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温28度


台風情報です。
台風17号は猛烈な台風となって、ゆっくりとしたスピードで北上中。
毎日予想進路がコロコロと変わっていますが、↓これが最新のものです。
28日のダイビングは厳しいか?

さてさて、本日のダイビングです。
風が強く水面はバシャバシャでしたが、水中は静かで透明度も良好〜。
がっつり3ダイブしてきました。

穴から顔を出してキョロキョロしていたヒトスジギンポ。
可愛かったな〜。

暗いところでじ〜っとしていたベンテンコモンエビ。
どんだけ近寄っても逃げませんでしたね〜。

K野さんが見つけた特大サイズのブチウミウシ。

と、その卵。

バサラカクレエビの赤白バージョン。

数が多くて立派なウルトラマンホヤ。
冬場エリアにはたくさんあります。

よく動く目玉と突き出た口が可愛いオビイシヨウジ。

コガネミノウミウシ。
こいつは初めてみました。
大きさは5ミリです。

今日もいっぱい遊んだな〜。
明日もがっつり潜ってきます!