八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いい天気!
2012/11/25 18:51:06 書庫 海の日・日記

南東の風やや強く  波の高さ2m 水温25度


本日の石垣島は南東の風。
ポカポカと暖かく、昨日の寒さはなんだったんだ〜?って感じ。
私は8ミリのツーピースウェット+3ミリベストを着ているので、暖かいというより暑かったです・・・。
小さいもの好きなFさんとマクロなダイビングを楽しんできました。

ゼブラハゼ。
天気がいいときには、元気に泳ぎ回っています。

イレズミハゼのジュンイチ君。
とにかくまあ、撮りにくいところにいて大変ですわ。

フリソデエビのメタボサトシ君。
いなくなったという話でしたが、復活していました。

ユキンコボウシガニ。
正式名称はオガサワラカムリです。

ミツボシクロスズメダイ幼魚。
クマノミに苛められて、かわいそうだったな〜。

ヒメイソギンチャクエビのタエコちゃん。
ホストのサンゴの色が綺麗なので、気に入っています。

明日は南風から北風に変わるとの予報。
どっか〜ん!と荒れそうです。