八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨みたい
2013/03/24 18:18:23 書庫 海の日・日記

南の風→北の風やや強く  時々 波の高さ2m


最近なんだか天気が変だな〜。
今日も突然真っ黒な雲がやって来て、もの凄いドシャブリに・・・。
そして風向きが180度変わって、今度は太陽がっ!
海が大荒れになるんじゃないか?とドキドキでしたが、なんとか大丈夫でした。

先日の大雨からの濁りも随分なくなってきて、水中はなかなか快適〜。
ガッツリ3本潜ってきましたよ〜。

ピグミーシードラゴンのさいかちゃんは健在。
今日はよく泳ぎ回ってたな。

ウミシダと共生するウミシダウバウオ。
なんかしゃべってるみたいですね〜。(笑)

石垣島ではかなり珍しいニシキカンザシヤドカリ。
ちょっと撮りにくいところにいるのですが、いつもご機嫌うるわしく、最短まで寄らせてくれるので有り難いです。

ちょっと小さめで可愛いフリソデエビ。
とにかくまあ、よく動きますわ〜。
なので、撮影は大変・・・。

ほぼMAXの大きさまで成長していると思われるバサラカクレエビ。
動くとしんどいのか?あまり動きません。(笑)

オシャレなお家に住んでいるイソギンチャクモエビ。
う〜ん、綺麗だ〜。

マダライロウミウシのペア。
2匹で仲良く追いかけっこしていました。

トンプソンアワツブガイ。
体長5ミリほどの、とっても小さなウミウシです。

今日はすべてRYOさんの写真をお借りしました。
明日もガッツリマクロダイブです!