八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
Ryoさんの最終日
2013/03/26 20:09:58 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温24度


本日はフォト派ダイバーRyoさんの最終日。
3日間なんてあっ!という間ですね。
今日もガッツリ楽しく潜ってきました〜。

今までイレズミハゼspと呼んでいたハゼ。
最近、「シライトベンケイハゼ」 と和名がついたそうですよ。

ハナゴンベの幼魚。
成長が遅く、なかなか大きくならないので助かるな〜。(笑)
小さいほうが可愛いですからね。

ベンテンコモンエビ。
暗いところで魚達のクリーニングをしていました。

イシガキカエルウオ。
色んな表情をしてくれるので、じっと観察しているとめちゃ面白いです。

ベニワモンヤドカリ。

ムチカラマツエビのペア。
大きいのがメスで小さいのがオス。
メスはお腹にたくさんの卵を抱えていました。

超小さかったカザリサンゴヤドカリ。
こいつは可愛かったっ!

フジナミウミウシ。
小さくてとっても可愛らしいウミウシですぅ〜。

Ryoさん、3日間のフォト合宿お疲れ様でした〜。
次回夏にお会い出来るのを楽しみにしていま〜す。