八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンタいい感じっ!
2013/04/29 17:46:51 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温25度


今日は久々にいい天気!
太陽ギンギンの真夏日となりました。
日焼けして背中が痛いよ〜。(泣)
ゴールデンウィークらしく、本日も賑やかに遊んできました。

混み合う前にと、1本目からマンタポイントへ。
マンタ3匹がグルグルで大当たりでした〜。
毎年ゴールデンウィークはマンタの出具合が良くないのですが、今日は最高でしたねっ!

米原ではコブシメの産卵も見られました。
コブシメのほうからガンガン寄って来て、もう大興奮!
皆さん大満足です。

そして、小さいものも充実。
今シーズン初登場のミガキブドウガイ。
ウミウシの仲間なのですが、とっても綺麗なんですよ〜。

こちらはオレンジウミコチョウ。
大きさは約2ミリ!

こいつも小さかったな〜。
キマダラウミコチョウです。

ゴシキエビの子供。
食べ頃はあと3〜4年後ですかね〜。(笑)

大量発生しているロボコンエビ。
ハサミに生えている毛が男らしくないですか?

それにしても、今日は暑くて気持ちが良かったな〜。
明日もこんなお天気希望です。