八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
天気予報ハズレ・・・
2013/06/29 18:32:43 書庫 海の日・日記

南の風強く  波の高さ2m 水温29度

 

今日は海が静かな予報だったのですが、大ハズレでした。
南からの強風がブンブンに吹きまくり、海面はザッボザボ・・・・・。
ボートは揺れ揺れでしたが、元気に3ダイブです。

米原ではハナダイの仲間が元気いっぱい!
ボ〜っと見ているだけで癒されますよ〜。

擬態上手なカニ、イソバナガニ。
この角度から見ると、なんだか虫っぽいな・・・・・。

ハナヤサイサンゴの隙間にはカスリフサカサゴ。
とっても可愛らしいお魚です。

カザリサンゴヤドカリ。
少女マンガチックな目が印象的。

最近ショボくなってしまった、カールおじさんホヤ。
数が少なくても可愛いですね〜。

久々に会いに行ったモンツキカエルウオ。
うねりがありましたが、最短まで近寄れました。

Tamaiさんが見つけてくれたゾウゲイロウミウシ。
とっても上品な感じのウミウシで大好きなんです〜。

ミガキブドウガイ。
ウミウシの仲間ですが、仲良く2匹で行進していました。

ラストは本日のマンタさん!

エントリーして早々に現れたので、幸先がいいな〜と思っていたら、ホバリングせずにそのままさようなら〜。
そして、二度と戻ってくることはなかったのでした・・・・・。
最近、またマンタの出具合が悪くなってきたな〜。