八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日はマンタなしで
2013/07/28 18:13:37 書庫 海の日・日記

不定の風 時々 波の高さ1m 水温29℃


今日も海はとっても穏やか。
絶好のダイビング日和でしたね〜。
透明度がイマイチだったのが残念ですが、3ダイブ楽しんできました。

米原のサンゴエリアにいるテングカワハギ。
めちゃくちゃ可愛いので、見つけるといつもテンションが高くなります。

この子もテンション上がる〜!
私の大好きなアカテンコバンハゼ。

こちらはムチカラマツエビ。
丸々と太ったメスです。

アカメハゼは小さいのがたくさんいました〜。
ピンク色の目玉が可愛いっ!

やや深いところに群れていたセナキルリスズメダイ。
一眼レフカメラがあれば、比較的簡単に撮影出来ますよ。

今日はあえて、マンタポイントには行かずに楽しんできました。
マンタが出たかどうか気になるな〜。