八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お昼寝付きで
2013/07/29 18:32:42 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温29℃

 

本日はお客様がガラッっと総入れ替え。
毎年遊びに来てくださる気心の知れた皆さんと、のんびりお昼寝付きで3ダイブ楽しんできました。

砂地の根に居付いているハナダイギンポ。
石垣島では珍しいんです。

台風を乗り切ったイソカクレエビsp。
成長して少しサイズが大きくなったので、観察しやすくなりました。

ハナミノカサゴの幼魚。
この子は前回見たときよりもかなり大きくなっていましたね〜。

ペアで居付いているフリソデエビ。
新鮮なエサを差し入れしておいたので、もうしばらく居てくれるでしょう。

ユキンコちゃん。
とても早く走る子でした。(笑)

ラストはウルトラマンホヤ。
夏場は数が少ないので、見つけると嬉しくなりますね〜。

今日もあえてマンタポイントには行きませんでした。
明日はマンタに逢いに行っちゃいますっ!