八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ちょいとうねりが・・・
2013/09/30 18:21:40 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温28度

 

本日の石垣島は、時々小雨の降るうっとおしいお天気。
川平の海には大きなうねりも来ていましたが、楽しく潜ってきましたよ〜。

今日も1本目からマンタポイントへ。
昨日と同じで徐々にマンタの数が増えていき、最終的には6匹が登場〜!
いや〜、大満足です。

マンタの後ろには、アオウミガメもいました。
ず〜っと同じところをクルクルと旋回していて、とっても可愛かったな〜。

その後は久々に米原まで足を延ばしてきました。
ミズタマサンゴ&バブルコーラルシュリンプ。

ややレアなヨウジウオ、クチナガイシヨウジ。
他のヨウジウオの仲間と比べると、少し口が長いです。

セボシウミタケハゼ。
普通種ですが、サンゴをバックに撮るといい感じですね。

今日も充実した楽しい1日でした〜。
明日もガッツリ潜ってきます!